最終更新08:54 byスポカレ公式

バレーボール V1男子  | V・レギュラーラウンド

JTサンダーズ広島
2019.12.15 16:00
サントリーサンバーズ
この試合を通知する 通知設定

バレーボール カレンダー

この試合の概要

3位のJTサンダーズ広島、オーストラリア代表オポジットのエドガー,トーマスは、JT広島3年目の今季も変わらず頼れる得点源となっている。それに加えて、今年は昨季パナソニックに所属した台湾出身の陳建禎を獲得。パナソニックでは主にオポジットとして二枚替えで起用されていたが、今季はアウトサイドでプレーし、サーブレシーブ成功率4位、アタック決定率(バックアタックを含む)5位と、攻守両面で高い数字を残しチームの安定感を向上させている。
 9勝3敗で4位のサントリーサンバーズは、在籍2シーズン目を迎えた身長218センチのロシア代表ムセルスキー,ドミトリーが異次元の高さから得点を重ねている。現在アタック決定本数は1位(JT広島のエドガーと同数)だが、まだ余力を残している雰囲気がある。昨季は後半、怪我で一時期離脱したが、今季は後半戦にギアを上げてきそうだ。また、今季はアジア枠で中国代表主将の季道帥を獲得し、開幕からアウトサイドのレギュラーとして起用している。サーブレシーブの安定感には欠けるが、スパイク、ブロック、サーブはよく、特にサーブ好調時は勝利を大きく引き寄せる力がある。

配信情報

DAZN
LIVE 見逃し

チケット情報

Vリーグチケット
11.14[木]10:00~