最終更新05:27 byスポカレ公式

バレーボール V1男子  | V・レギュラーラウンド

パナソニックパンサーズ
2019.12.01 14:30
日本製鉄堺ブレイザーズ
この試合を通知する 通知設定

バレーボール カレンダー

この試合の概要

 1レグを終えて、現在首位に立つのは前年度王者のパナソニックパンサーズ。先週23日には開幕から無敗街道を突き進んでいたジェイテクトSTINGSに初黒星をつけた。その試合ではオポジットの清水邦広の最多4本を筆頭にチーム合計で9本のサーブポイントをマーク。その翌日のウルフドッグス名古屋戦でパナソニックはオポジットに大竹壱青、アウトサイドヒッターにアジア枠で加入した劉鴻敏を先発で起用するも、第1セットを落とし、第2セットからは大竹を清水に、劉を久原翼に代えて逆転勝利。そうした選手層の厚さを生かし、同時にチームの底上げを行いながら、連覇と突き進む。
堺はセッター関田誠大のセンターエリアからの攻撃を絡めたトスワークも光り、ベテランミドルブロッカーの出耒田敬がアタック決定率60.0パーセントでトップに立つ。ブロック決定本数(1セットあたり)でもJT広島の小野寺太志の0.97本に続く、0.86本で2位と、攻守で存在感を放っている。先週23日はJT広島から2セットを先取しながら逆転負けを喫するなど、勝ちきれない戦いが続くが、パナソニックとの対戦もある今週末で状況を好転させたいところ。

配信情報

DAZN
LIVE 見逃し