バレーボール V1女子  | V・ファイナルステージ
セミファイナル

デンソーエアリービーズ デンソーエアリービーズ
2020.01.25 12:08
岡山シーガルズ 岡山シーガルズ
この試合を通知する 通知設定

バレーボール カレンダー

この試合のみどころ

この試合の概要

 V・レギュラーラウンドではデンソーが2勝1敗と勝ち越している。今シーズンのデンソーは開幕から9連勝をあげ、交流戦を除きカンファレンス内では14連勝と無類の強さを誇った。
鍋谷友理枝を中心にサーブで相手を崩し、トランジションアタックではセッターの田代佳奈美がアウトサイドヒッター中元南やミドルブロッカーのシニアード,ジャックへ多彩なトスを配球し攻撃を組み立てる。ファイナル8では初戦の埼玉上尾に敗れたものの、しっかりと自分たちの持ち味を徹底して続く2戦を勝利し、セミファイナルの切符をつかんだ。
 対する岡山は、V・レギュラーラウンドで2度、5連勝をマークするなど今季は高いレベルにある。アウトサイドヒッターの金田修佳を筆頭に、佐々木萌、渡邊真恵らが攻撃面でチームをリード。その攻撃陣の活躍は、リベロの楢崎慈恵やセッターの宮下遥らがしっかりと自分の役目を果たしているからこそ発揮されている。V・レギュラーラウンド最終戦ではデンソーに、カンファレンス内で唯一となる黒星をつけた。
 両チームともリーグ2位が、これまでの最高成績であり、今シーズンで歴史を塗り替えることができるか。ファイナル進出の切符を懸けて、火花を散らすことだろう。