最終更新14:15 byスポカレ公式

バレーボール V1男子  | V・レギュラーラウンド

パナソニックパンサーズ
2019.11.30 15:30
サントリーサンバーズ
この試合を通知する 通知設定

バレーボール カレンダー

この試合の概要

 1レグを終えて、現在首位に立つのは前年度王者のパナソニックパンサーズ。先週23日には開幕から無敗街道を突き進んでいたジェイテクトSTINGSに初黒星をつけた。その試合ではオポジットの清水邦広の最多4本を筆頭にチーム合計で9本のサーブポイントをマーク。その翌日のウルフドッグス名古屋戦でパナソニックはオポジットに大竹壱青、アウトサイドヒッターにアジア枠で加入した劉鴻敏を先発で起用するも、第1セットを落とし、第2セットからは大竹を清水に、劉を久原翼に代えて逆転勝利。そうした選手層の厚さを生かし、同時にチームの底上げを行いながら、連覇と突き進む。
 パナソニックとジェイテクトの1敗チームに続くのが、2敗のサントリーサンバーズとJTサンダーズ広島。サントリーは先週末の大田区会場でホームゲームを戦い、連勝を5に伸ばした。23日の東レアローズ戦では両チーム通じて最多となる38得点、アタック決定率は70パーセント超えという驚異的な数字を出したオポジットのムセルスキー,ドミトリーの圧倒的な存在感は変わらず、加えて藤中謙也の安定性が増したサーブや中国代表のキャプテンを務めた季道帥らのパフォーマンスがかみあっている印象だ。荻野正二監督は「これまでの2敗はシーズン序盤でチームづくりの段階でリズムを作れずに喫したもの。サーブレシーブや守りの面を強化し、リズムよく戦っていきたい」とコメント。首位パナソニックと対戦する、11月30日の2レグ初戦は激しい火花が散るゲームとなることだろう。

TV放送情報

GAORA SPORTS
15:25~ LIVE

配信情報

DAZN
LIVE 見逃し