最終更新03:04 byスポカレ公式

バレーボール V1男子  | V・レギュラーラウンド

ジェイテクトSTINGS
2019.11.23 15:00
パナソニックパンサーズ
この試合を通知する 通知設定

バレーボール カレンダー

この試合のみどころ

この試合の概要

 刈谷会場では、首位のジェイテクトがホームゲームを開催する。開幕から4週を終えたが、その勢いが止まらない。前週は16日に8位の大分三好ヴァイセアドラーが1セットを奪い、苦しめたが、ジェイテクトは立て直して勝利すると、翌17日は7位の東レアローズをストレートで下し、開幕からの連勝を7に伸ばした。東レはジェイテクトの強力なサーブに対抗するために、サーブレシーブに長けた米山裕太、星野秀知をアウトサイドで起用したが、それをものともせず、ジェイテクトの西田有志が一人で7本ものサービスエースを奪った。
 
 今季のジェイテクトの好調の要因はこのサーブ。現在サーブランキング1位のカジースキ,マテイと2位西田の強力なジャンプサーブで試合の主導権を握る。しかもローテーションの中で西田とカジースキのサーブが続くため、相手チームにとっては“魔の2ローテ”となっている。今週末、ジェイテクトと対戦する2位パナソニックパンサーズ、9位VC長野トライデンツは、いかにこの2ローテをしのぐかが勝敗のポイントになりそうだ。
 
 そのパナソニックは、6勝1敗の2位でジェイテクトを追う。開幕から戦列を離れていたミドルブロッカーの山内晶大が前週から先発に復帰。1敗同士の戦いとなった16日の3位JTサンダーズ広島との戦いに3−0で勝利し、翌日は堺ブレイザーズにも3−0で勝って1敗をキープした。今週末、全勝のジェイテクトを、前年度覇者のパナソニックが止められるのか、注目だ。

配信情報

V.TVイージースポーツ
LIVE 見逃し